日本共産党への入党のお勧め

 今の日本、本当に暮らしが良くならない。身を粉にするまで働いてもちっとも…大学を卒業しても働き口すらない… 

 自分に能力がないから?自己責任?周りもみんなそうだからしょうがない?

 それは決して自己責任ではありません。今の日本資本主義がルールある経済社会になっていないのが原因です。

 

 日本共産党は、日本の社会を「真に平等で自由な人間関係からなる共同社会」に発展させることをめざしています。日本社会の現実から出発し、この社会がどんな発展段階をへて、またどんな道すじに沿って前進するのか、日本共産党は、未来社会の道をどのように切り開いてゆくのか――それを明らかにしたのが日本共産党の綱領です。

 日本共産党は、国民を苦しめ、私たちの願いの実現をさまたげているものを、理性と科学の力で分析し、国民多数の意思、国民多数の共同の力でそれをとりのぞき、階段を一歩一歩のぼるように、段階的に社会進歩をすすめようとしています。

  

 是非、私たちの党の綱領規約をご覧ください。

 

 日本共産党に入党して、私たちと一緒に 人間が人間らしく誇りある人生を送る世の中にしなくてはいけない世の中を作っていきませんか?

 

 自分自身が行動してみよう。選挙で投票するだけの傍観者から、自ら行動する主催者になってみよう。

 一生は一度きり、その人生を自分の信念に向けて有意義に過ごしていこう。

 これは、私の日本共産党入党の動機です。

 

 しかし、入党するということは勇気あることです。よく共産党と言えば鉢巻をして団体交渉…怖い…イメージを抱く人がいますが、決してそのような党ではありません。

 党内にはお医者さん・弁護士さん・学校の先生だっています。もちろん普通のご家庭の主婦や労働者の方もたくさんいて、皆それぞれの分野で持てる力の範囲内で党の力を増すために頑張っていらっしゃいます。

 

 持てる力の範囲内でいいのです。ビラ1枚ポストに入れるのだって立派な党活動です。

 

 「今の政治を変えたい」「民主的政権をともにつくろう」――あなたの願いを生かし、21世紀の新しい日本をつくるために、ともに力を合わせて頑張りませんか?あなたの力を貸してください。

 

 日本共産党への入党を心からよびかけます。

 

申し込みきっかけ欄に、このブログを見て と記入していただければ幸いです。